33億6000万円

話す大人です

夏至とうさぎの誕生日

夏至っていいですよね 6/21キリンの日、夏至です。日が長くて、暑すぎないし、春夏秋冬でも初夏でも晩秋でもない特に名前がついてない季節で、夕方のなまぬるーいサワヤカさが最高。一年中夏至でいい。紫陽花も咲いてるし

夏至の晩のうちにやっといた方がいいおまじないとかあるんじゃないかと思って調べましたけど、急ごしらえでなんとかなる範囲のものはなかったです 「まず篝火を焚きます」みたいなノリだったんでね

f:id:dotokuteki:20210621224640j:image

夏至祝いにかこつけていいケーキを買いました ピエールエルメのルビーってやつ

ピエールエルメのケーキはマジで美味い 864円というまあまあな強気価格にも関わらず認知的不協和以外の方法で最高の体験をしたという気持ちにちゃんとさせてくれますね マカロンはぱりぱりでフルーツはおいしくてバタークリームでしっかりくっついてジャムとかと合わさって完璧のパーペキ ああおいしかった

f:id:dotokuteki:20210621224129j:image

夏至なので夏野菜も食べたくてズッキーニのナムルも作りました。Twitterで作り方を見かけて試してみたんですがなかなか良かったです。輪切りにしてレンジで3分チンして鶏がらスープの素とめんつゆとごま油チャッとかけて混ぜるだけ 調味料の量は相当控えめでちょうどいいくらい

あーあ 一年中夏至がいいな